SSブログ

24時間テレビ 2014 羽生

24時間テレビ 2014 羽生

2014年8月30日から31日に放送される『24時間テレビ』に
羽生結弦選手が生中継で出演することが公表されました!!

羽生選手.jpg

ソチ五輪金メダリスト・羽生選手が演技を生披露とあって
大注目ですね!!

演技するプログラムは『ロミオとジュリエット』

羽生選手自身、思い入れの強いプログラムです。

2012年の世界選手権のフリープログラムで
『ロミオとジュリエット』を演じられています。

3:54辺りから「ロミオとジュリエット」のフリー演技です。
        ↓↓↓↓



すごみというか、気迫というか
羽生選手の芯の強さみたいなものを感じました。。。


さらに
羽生選手について調べてみました。


羽生結弦のキセキ


24時間テレビのサブタイトルは

「愛は地球を救う 小さなキセキ、大きなキセキ」

羽生選手自身、宮城県・仙台市において被災され、
まさに小さなキセキ、大きなキセキを積み上げてこられました。

16歳の頃、東日本大震災が起き、
お父さん、お母さん、お姉さん、そして羽生くんの4人で
避難所生活を余儀なくされたそうです。

震災からソチ五輪までの3年間

決して順風満帆ではなかった羽生選手

「被災地では苦しい避難所生活を強いられている人がたくさんいる中、
 自分はスケートをやってていいのだろうか??」

という葛藤が何度も何度もあったと語られています。

震災が起こった2011年、普段練習していたスケートリンクが使えない状態だったため
羽生選手はアイスショーに出ることで、そこで練習も兼ねていたそうです。

その年だけで60回くらいアイスショーに出演されたようです。

被災された中で完成させ、
2012年の世界選手権では見事3位に輝いたプログラム『ロミオとジュリエット』

24時間テレビでは、この『ロミオとジュリエット』を披露してくれるので
とても楽しみです!!

まさに、『羽生選手のキセキの演技』ですね。


※関連記事

24時間テレビ 2014 タイムスケジュール
24時間テレビドラマの主演ってどうやって選ばれてる??
24時間テレビ 2014 タイムテーブルは??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。